アクセスカウンタ

thank you.

プロフィール

ブログ名
thank you.
ブログ紹介
出逢う人・・・時間・・・気持ち・・・一期一会。
今しかないって、ほんと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
また
BLOGつけてみよっかな? 最近時間の流れが早いし… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 18:46
お買い物
午前中当直のパパが帰宅。 お昼ごはんは肉じゃがとサトイモのくるみあえ。 少しおうちを片付けてから夕方韓国料理のスントゥブ オッキーへ。 その後visorへいき、それぞれの買い物をした。 何か最近買いすぎかな??? しかし家が片付けても片付けても片付かず私の悩みの種になりつつある。 がんばって年末までに何とかせねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 05:27
haruのプチ反抗期
意外と今までおだやか〜なかんじでいたharuが、悪いことをして叱った後にべ〜ッと舌を出してるのを見つけてまたこっぴどく叱った。 え??こんなことするん??というのがあって、ちょっとびっくり。 彼なりに言いたいことや自分の中での思いを閉じ込めてたのかな? チョイ叱りすぎに注意しなくては・・・。と感じた母でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 05:00
みかん狩り&自転車
今日は焼きたてのパンを食べてから出発。 行き先はみかん狩りと関西サイクルスポーツセンター。 こまなしに乗れるようになったharuの希望で。 こまつきが前に上手にこげるようになったminaと2人変り種自転車でエキサイト。 一日遊んで近くのスーパー銭湯に立ち寄りさらにかむくらラーメンへ。 帰りの車で、今日広島から大阪へ転勤になった兄が電話してきてしゃべってたら なんと兄の晩御飯もかむくらラーメン。 偶然はさらに重なりパパと一緒のねぎラーメンを食べたって・・・。 ま、どーでもいいお話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 22:00
少しの勇気
最近あまり踏み込まないお付き合いの方と5分間お話をした。 今日はなんだか特別な一日で、何かが変わった気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 06:52
同じ誕生日の女の子
同じ誕生日の女の子 元同じ職場の同僚であるTちゃん。その一人目の娘さんはみってぃん。Tちゃんと予定日は1ヶ月も違っていたのに出産は同じ日に偶然なり、今でも元同僚&ママ友なのです。 お互い幼稚園児となり習い事とかで約1年会っていなかったからか、恥ずかしい…とharu。 帰る頃にはwiiで意気投合。さすが、同じ日に生まれただけあって、『明日もきていいよー。』『えー、いいの?ママ明日もここへこようよ。』つーかーの仲になってた。 やっぱり友達っていいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/04/02 22:06
実家での朝
実家での朝 久々に実家でまったり朝をむかえ… にいには、昼からやってくるパパの大好きな海産物をゲットしにじいじばあばと共に車で往復1時間の漁港へ…。 ちびちゃんは私とお留守番。 むくっとお決まりのおこじょスタイルで起きて来て、 大好きなネオバターロール、おふとんに入ったまんまぱくついております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 09:02
バレエ
バレエ 同じ園で同じバスで毎日通うお友達がバレエの初舞台に立つというので にいにを連れ見に行った。 同じ年の子がこんなにもたくさんの観衆のなか、緊張しながら一生懸命踊る姿は 涙もの・・・。 にいにの目にはどう映ったのかな? 小さいときからずっと好きだったAちゃんを見て『バレリーナ姿、とてもかわいかったね。』 そうぽつりと言った。いつもならはしゃぐのに 今回、じっと無言で見てる彼は印象的だった。 少し大人に見えた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 20:28
いたずら
いたずら 今日はちびのプールに、にいにを連れて来てます。 ちびの新しいトレーナーについていたシールに気付いた私が、『捨てて来て〜。』とにいににお願いすると『うん!』…やけに素直やなあ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 16:44
歯医者デビュー
歯医者デビュー ちびちゃんの右下の歯の周りに、なんだか硬くてとれない透明な皮みたいのが生えて来たときからついてて、 1歳6ヶ月健診で除去するよう指摘をうけ、ついに歯医者へ。 はじめ、3人くらい先生が集まりみな、?というかんじで『阪大にいき、麻酔が必要な処置かも…』みたいな説明があり、ど偉い事になったなあと、人知れず焦っていたら… 先生がピンセットでぐいぐいひっぱってスポンと抜けた。出血もなく。 組織検査にだすので、2000円だって。あいたた(>_<) 託児所つきだからついでに私も…と歯並びの相談をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 00:20
どんぐり変身
どんぐり変身 ダイニングテーブルのベビーティアーズに、にいにが拾って来たどんぐりをトトロに変身させて住ませてみました。 なかなか家族には好評。 実は修正液と油性マジックでかんたんにできちゃいます。 ピアノの先生に教えてもらったの… 毎日チョコチョコ手づくりできたらいいなあ。 こんな少しの時間もしあわせだわ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/01 22:04
風邪ひき家族
風邪ひき家族 先週買ってきたこでまりちゃんが咲き始めました 実は昨日まで家族中風邪でダウンしてたので水やりもできず、久しぶりにみたら葉っぱしおれてて慌てて夕方にお水をあげました。また元気になりました。よかったあ… 私は熱は下がりあとは鼻水ズルズルと咳。おちびはまだげほげほと咳しててかわいそう。 寒い季節に風邪ひくと、なんだかブルーになってましたが、この小さい白いお花に癒されます… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 12:20
でか…
でか… 新しいもの好きの私達… どうなん?と思いつつCMをみるたび話題になってたので 今日はお昼ご飯はこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/14 13:06
A HAPPY NEW YEAR!!
A HAPPY NEW YEAR!! 年末から年始にかけて富良野で過ごしました。 いつもはおうちで過ごすのですが、カウントダウンイベントや新年のお祝い気分も変わった形で味わえてこれもアリだなぁと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 12:08
絵を描きたい・・・
体操やサッカー、プール・・・ 小さいときからとにかく元気だった長男。 最近になって絵を描きたいんだ・・・。とよく言うようになり 11月に1日体験へ。 2枚も版画を仕上げてきて、その楽しさに釘付けになってしまったらしい・・・。 とうとう昨日からデビュー・・・。 楽しんでいろいろ描いてちょうだい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 05:20
ただ・・・帰省
ただ・・・帰省 勘違いしていた同窓会・・・ 一週間も早くお店に行ってしまい 来週もここへ帰ることになった 育った家は落ち着くなぁ・・・ 育った町はどこかあったかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 06:13
ぶろぐって・・・
コレ・・・続くのか・・・?? とりあえずよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 02:38

月別リンク

thank you./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる